645ffa51.jpg BusinessWeekを始め、ここ最近のジム・ロジャーズの見方(金とドル)です。

 「米ドルについての悲観論者が私を含めて非常に多くいます。多くの悲観論者がいるので、私は米ドルの反発があると睨んでいます。私には、なぜそれが起こるのかわかりません。しかし、みんながそれについて悲観した時、それは通常反発します。実際、私の米ドルは少し増えています。それはたいした量ではありません。しかし、私は1ヶ月まえより米ドルを多くもっています。」

 「おそらく金についても調整があるでしょう。なぜなら非常に多く金に強気な人達がいるからです。」

 大きな流れのドル売り・金買いに変化はないと見るが、短期的には調整に備えたい。

にほんブログ村 先物取引ブログへ
  にほんブログ村 先物取引ブログ 先物投資情報へ