「(ビットコインを)信じているのはミレニアル世代(2000年代に成人・は社会人になる世代)だけだ。 彼らはビットコインを知って育った。しかし、私からすればビットコインは今まで出会ったものの中で最も愚かなアイデアだ。」


「ビットコインは割高で、バブルに近く、高値がついている。 ビットコインが高値をつけた1-1.5か月前、これは疑いようがない。」


「面白いのは、ビットコイン信者がビットコインには増やせない供給上限があると言っている点だ。 確かにビットコインの供給は増やせないかもしれない。 しかし、現在100を超える仮想通貨が存在し、仮想通貨の供給は増えている。」


「ビットコインが限界的に金にとって代わるというのは間違いない。ミレニアル世代とってはビットコインは意味のあるものだ。一方(ミレニアル世代とっては)金には意味がなく、持とうと思わない。しかし、ビットコイン現象ではバブルが弾けたんだ。」



ETF.COM