世界のあらゆる国の政治家は選挙前になすべきことを知っている。なるべくたくさんの票を買うことだ。
安倍首相は、いやいやモディ首相は、アメリカを含めてみんながやっていることをやっている。選挙の前に街に出て、なるべく多くばら撒けば、たくさんの票が集まる。モディ首相は再選されると確信している。彼は目に入るすべての人にばら撒いている。

 インドは毎年どんどん債務を増やしている。予算が出てくると、政治家たちは、 『赤字は何とかする、借金は何とかするから、心配するな。20xx年までによくなる。』という。そして同じことが繰り返す。政治家は毎年毎年同じことを言い、どんどん悪化していくんだ。

 2008年に米国は債務過多で問題を抱えた。2008年以降、世界中で債務は拡大した。次に問題が起こる時には、インドだけでなく世界中で悲惨なことになる。


WION