コロナウィルスどれだけ続くのかによる。もしも今から1年同じ状態なら、第2次恐慌とでも言うべきものになるだろう。

コロナウィルスの問題が起こり、大きな貨幣膨張が起こったことが、私に今後のポートフォリオのあり方を考えさせたんだ。 それが私のビットコインへの関心を変えたんだ。

価値の保蔵のための4つの観点、購買力・信用度・流動性・携帯性についてビットコインを現金と比較した。購買力の面で、現金は好ましくない方向に進んでいる。中央銀行は年2%減価させる目標を公言しており、基本的に減耗資産を持っていることになる。
一方、信用度のものさしはその《貨幣》が長く流通していることだとし、誕生から11年のビットコインの信用度はまだ低い。

ビットコインはすばらしい投機だ。資産の1%超または2%近くだけビットコインにしている。


CNBC