欧州タイムが始まる前の閑散なこの時間、暇な市場関係から「替え歌」届きました。紹介します。毎回思うが、よく考えるな〜。。。

♪AIG♪(原曲「ウェディング・ベル」作詞・作曲:古田喜昭、唄:Sugar)

AIG
からかわないでよ AIG
本気だったのよ AIG
AIG

たくさんの金が追加で出されて 「助かる 助かる」
アメリカンが政府の支援受ける 「巨額な支援」
これだけねあなたの損した額は 「初めて見たわ」
シティの方がちょっとすごいみたい 「ずっとずっとすごいみたい」
そうよあなたの再建が順調に
進む夢を見ていた私を
なぜなの欧米の主要な取引先に
支援融資で払わせておいて
社員の賞与も払うなんて
ひと言 言ってもいいかな
くたばっちまえ アーメン

ベンは電話を叩きつけてるの
サマーズ委員長は批判してるの
オバマさんの不機嫌な暗い声が
遠くに聞こえてふらつきそうだわ
そうよあなたから弁済受ける日を
株価を眺め夢見ていたわ
怒りにまかせて言ったの ふざけるなって
過剰な投資はリスクだなんて
あのCDSなんだったの
もいちど言ってもいいかな
くたばっちまえ アーメン

数々の批判の輪につつまれて 「追加はしないの」
どんどん支援が絞られてくるわ 「支給はダメよ」
アメリカンの身に待ち受ける前途 「きわどい前途」
悲しい末路にならなきゃいいけど 「そうねならなきゃいいけど」
そうよもうすぐあなたはリストを出して
無邪気に微笑んでみせるでしょう
そしたらこんなふうに言うのよ 驚く額ね
おめでとう とても暢気な人ね
どうもありがとう公開情報
世間のお怒りの言葉よ
くたばっちまえ アーメン

 ブルームバーグTVとのインタビューで、ジム・ロジャーズも「AIGを経営破綻寸前に追い込んだ者たちに、なぜ多額の金を支払うべきなのか。私には理解できない」と述べていたが、巨額なボーナスを貰った当人以外は、誰も理解できないでしょう!!

にほんブログ村 先物取引ブログへ
  にほんブログ村 先物取引ブログ 先物投資情報へ