この連休中、子供と話をしていたら、スペースシャトル「ディスカバリー号」に搭乗の若田光一さんの話になり、なんと子供達の写真(小学校の集合写真)を宇宙に持って頂いたそうです。嬉しそうに話す子供の顔を見て、やはり、宇宙飛行士というのは、夢を与える仕事なんだなぁ〜と実感。

 さらに、若田さんと同じ浦和高校出身生のゴダイゴのタケカワさんは、若田さんとメルともで、宇宙の若田さんとメールのやりとりをし、若田さんが宇宙から作詞した文章をタケカワさんに送り、タケカワさんがその詩に曲をつけて楽曲を完成させ、宇宙へと返信する予定なのだとか。

 類は友を呼ぶ。

 比較して、私の同級生とのメールの内容の貧相な事に反省。

 ただし、マーケットの世界も宇宙に負けないくらい、夢を与える(得る)事が、出来る場だと思っています。頑張りましょう。

にほんブログ村 先物取引ブログへ
  にほんブログ村 先物取引ブログ 先物投資情報へ