090715_0729昨日は、Bloomberg で「矢野経済研究所」から「FX市場の動向と展望」の講演会。丸ビルに入っているBloombergは、日本語放送から撤退したため、フロアの様子は、TVスタジオの撤去で、結構変わった感じでした。
 BloombergTVには、5〜6年、毎週レギュラー出演していたこともあり、日本語放送撤退には感慨深いものがあったが、損切り(?)の早さは、さすが外資系。投資家も見習いたい(?)

 FX業界も全額信託保全の義務化、ロスカットルールの導入、レバレッジ規制導入などから官製不況入りも、と言う話が出ていましたが、ますます、海外へ資金が逃げていく可能性もあるかな、と感じたセミナーでした。
 アナウンサーの吉川さんなどを始め、懐かしい顔にも何人か会え、有意義な時間でした。

にほんブログ村 先物取引ブログへ
  にほんブログ村 先物取引ブログ 先物投資情報へ