photo8888ジム・ロジャーズのCNBCインタビューから一部、ご紹介。

 中国に対してのセーフガードを米国は決定したが、そのことに関して

「月曜日に、中国は世界貿易機関に米国が中国製タイヤに課している関税は保護貿易主義だとして説得するよう要求しました。」

「私たちは、通貨市場で深刻な問題を抱えることになるでしょう。もし保護貿易主義が、再び台頭するなら私たちは世界市場で深刻な問題を抱えることになるでしょう。」

「連邦準備制度理事会は、その貸借対照表を3倍にしました、そして、米国政府の負債は急増大しました。そして、それは来年、通貨問題を引き起こすかもしれません。保護貿易主義者傾向がすでに起こっています」

にほんブログ村 先物取引ブログへ
  にほんブログ村 先物取引ブログ 先物投資情報へ