091026_1948_001本日は、ETFセキユリティーズ主催のジム・ロジャーズ講演&パーティでした。

 講演では質疑応答が半分ほど時間が割かれ、今までのジム・ロジャーズ講演でなかった内容として「アイオワの不動産」が良いとの話が出ていました。不動産ならば、金融に絡む場所ではなく農業に絡んだ所が良いとの事で、米国なら「アイオワ・オハイオ」の名を上げていました。ただし、住むのは御免との事でしたが(笑)

 パーティの最中も、2時間ずっーと質問に答え続けるなど「相変わらずのタフネス」でした。

 日本は〇匐,鯀やす移民を導入する衰退するの3つの選択肢のうち、3番目を選んだようだ。人口の減少する国に未来はないとのことでした。

にほんブログ村 先物取引ブログへ
  にほんブログ村 先物取引ブログ 先物投資情報へ